【特養】運動会

10月7日に運動会を開催しました!
例年だと皆さんで集まって行うのですが、今年はコロナ感染予防の為、各フロア対抗の運動会となりました。
はじめに施設長の開会の挨拶、その後、君が代の斉唱と準備運動をしっかりして準備万端!皆さんもやる気いっぱいです。
今年の競技は2種目のタイムを競い合います。
1種目は、借り物競争!借り物競争をしながら、その借りたポンポンやお面を使ってマネキン(職員)を着飾っていきます。
「ポンポンはあっちだよー!」「お面はここにあるよー!」とたくさんの声と笑い声が飛び交いました。
2種目は、聖火リレー!聖火に見立てたバルーン4本を協力してゴールまで運びます。
写真からも伝わると思いますが、皆さん真剣な表情です(^o^)
競技が無事終了し、運命の結果発表……第3位は5・6階、第2位は3階(この時、1位が確定した4階が「わーーー!!」とフライングで喜んでいました!笑)
第1位はもちろん4階!4階の皆さん、おめでとうございます!
今年も大盛り上がりの運動会でした。来年も皆さんで楽しく頑張りましょう(^^♪