【特養飛鳥】夏祭り!

お盆が終わると、どこの施設でも夏祭りをしていますね。

我が特養飛鳥でも、毎年恒例の夏祭りを行いました!

 

夏祭り行事は職員一同早い時期から準備をしてきて、規模や予算も大きい行事です。

その成果を披露しましたよ!

 

今回は紅白歌合戦形式で紅組と白組に分かれて対戦しました!審査員は利用者さんたち!

 

演目は以下のとおり。

1.夏だよ!アタックチャーンス!

職員の子供のころの写真をあてるというクイズです!

 

2.真夏の紅白歌合戦

懐メロ対決で、大好きな歌だったらしく、感涙してくれる方々が!

普段は静かな利用者さんから手拍子もしていただきました!

 

3.QUEENパロディ

自称QUEENファン(?)によるパロディ劇です!シュールで面白かったですが利用者さんたちわかってくれただろうか!?

 

4.フラダンス

さわやかでよかったです!心地よかったです!

 

5.二人羽織

最高におもしろかったです!

 

6.ヲタ芸ダンス

かなりのレベルです!幻想的でよかったです!

 

7.マツケンサンバ

正直言って最高にウケが良かったです!マツケンの仕上がりが素人とは思えませんでした!踊り子の皆さんもレベルが高かった!ブロマイドを配ったり利用者さんやご家族も大ウケでしたっ!

 

8.大相撲~飛鳥場所~

みんなでちびっ子を応援!

 

ということで大盛り上がりの1時間、最後に皆さんおやつを頂いて、大満足の様子でした!

そうそう、あるご家族様から「ここは一芸できないと入社できないんですか??」などとお褒め(?)の言葉も頂きましたよーっ!

なにより利用者さんたちが本当に喜んでくれて、準備してきた甲斐がありましたね!

 

暑い夏を乗り切って、また来年素晴らしい企画を披露しましょう~!