社会福祉法人とりかい20周年記念式典

社会福祉法人とりかいが平成11年5月28日に開設されて20年を迎えた本年、その記念に天神QUANTICさんで式典を行いました。

 

理事長、施設長の挨拶、そしてご来賓の弘医会理事長から祝辞もいただきました。

 

 

まずは永年勤続の表彰から。

勤続20年の表彰です!開設当初から当法人の為に業務に励んでくれました!

 

次は勤続10年。本年は3名の職員が表彰されました。

 

 

 

 

続いて勤続5年の表彰です。

当法人は職員総数49名のうち、勤続10年以上の職員が17名、勤続5年以上が13名、3年以上が7名、3年以下が12名の構成になっています(令和元年5月31日現在)。

 

続いて各テーブルを回り写真撮影。

こないだ南ブロックの交歓大会に持っていった飛鳥20周年(飛鳥坊や付き)看板を自慢げに掲げていざ撮影!

 

そして今回、とりかいの20年を振り返るというテーマで、スライド上映会が始まりました。

 

当施設8階建ての建物が建つ様子から始まり、懐かしい写真や若かりし頃の理事長や施設長、歴代施設長の写真なども出てきたもんですから、皆とても新鮮で、素晴らしいスライドショーでしたね。

 

勤続年数の長い職員も多いので、若かりし頃の写真が出てくるたびに、「若い!」、「痩せとるっ!」、「なつかしいね~!」など歓声も上がりつつ、楽しいひと時をすごせました。

 

スライドショーでは、感動して泣いている職員もいたほどで、とても良い時間を過ごせました。

これからも職員一丸となって、未来永劫へと続く社会福祉法人とりかいを、地域と共に盛り上げていきましょう!

 

 

最後に、来賓の弘医会理事長及び看護部長大変ありがとうございました。

 

そして福利厚生委員の皆さん、準備など大変だったと思います!本当にありがとうございました!吉岡主任ありがとう!