特別養護老人ホーム飛鳥の入所申し込みについて

特別養護老人ホーム飛鳥では、入所お申し込みを随時受付しております。

入所の可否についての判定も福岡市及び福岡市老人福祉施設協議会が策定した特別養護老人ホーム入所指針と当施設の定める入所基準に基づいて適正に行っております。

ご不明な点やお気付きの点等がございましたら、お気軽に下記相談窓口までご連絡下さい。

ご入所までの流れ

 入所申込書(このページからダウンロード、もしくは窓口までおこし頂くか、郵送にてお渡しできます。)に必要な事項を記入し、窓口までお持ち下さい。その際は、以下のものをご一緒にお持ち下さい。

       ①介護保険証の写し

       ②介護サービス提供票(在宅サービスを受けられている方のみ)

       ③お申し込みに来られる方の認印

 担当職員が、頂きました入所申込書を確認の上、ご本人様の介護の状況について、質問・調査させていただきます。それによって得られた情報を基に「入所優先順位者名簿」に登録させて頂きます。

 

 登録した「入所優先順位者名簿」は4月と10月の年2回、更新しております。申込みされた時期とご本人様の要介護度や介護の状況が変わっている場合や、他施設への入所等によりお申し込みをキャンセルされる場合がございましたら、当施設までお知らせ下さい。

 

入所優先順位は申込順ではなく、入所の必要性が高いと認められた方からの入所となります。順番がまわってまいりましたら、当施設より入所面接についてのご案内をさせていただきます。

遠方の方や入所申込みに来訪出来ない皆様は、郵送でも受け付けております。


入所申込書書式と記入例

ダウンロード
入所申込書
こちらをダウンロードしてご利用ください。
入所申込書.pdf
PDFファイル 140.3 KB
ダウンロード
入所申込書の記入例
記入例を参考に、記入をお願いします。
記入例h31.pdf
PDFファイル 691.5 KB

見学・入所お申込等に関するご相談等は随時受付けております。

その際は、事前に電話予約をお願いいたします。

 

担当者:生活相談員

特別養護老人ホーム飛鳥 〒814-0103 福岡市城南区鳥飼6丁目2番16号

TEL:092-841-6701   FAX:092-841-6730   

 

メールでの問い合わせはこちらからどうぞ