1月 19日, 2023年
【ケアハウス】新年会
 明けましておめでとうございます!  ケアハウスでは、にぎり寿司で新年のお祝いを行いました。  カウンターで握ったお寿司に皆様、大満足され『美味しかった』との歓声も聞かれました。 獅子舞も登場し、職員の余興と新春福みくじで楽しんで頂きました。
1月 19日, 2023年
【特養】クリスマス会(12月)
12月のイベントはクリスマス会(トーンチャイム演奏会)でした。 職員がサンタクロース・聖歌隊の衣装で登場! 「きよしこの夜」をトーンチャイムで演奏してくれました。 職員はこの日の為に練習を行いドキドキだったそうです(*^ ^*) きれいな音色に皆さん聞き入りながら、歌をくちずさんでいました。 また、アンコールで「お正月」の演奏もありました。...
12月 29日, 2022年
【ケアハウス】クリスマス行事食
メリークリスマス!ケアハウスでは、クリスマスに楽しい行事食を行いました。 洋風な食事に手作りケーキのバイキングでクリスマスをお祝いしました。 ミニスカサンタ登場に『かわいい!?』との歓声も聞かれました。
12月 02日, 2022年
【特養】運動会(11月)
11月は3・4階フロアで運動会が開催されました! 競技は5・6階フロア同様、玉入れと風船バレーです。 3階・4階と別々のフロアで行った為、ライバル達の動きは見えませんが、「絶対勝つぞー!!」と利用者の皆さんも職員も一丸となって競い合いました。...
12月 02日, 2022年
【ケアハウス】恒例!駅弁行事食!!
栄養課の手作りで、全国各地の駅弁行事食を行っています。 今回は鹿児島県川内駅の『栗めし弁当』 皆さまから好評を頂き、『懐かしい!この時期は、栗ごはんを 作ってた』との声もありました。 皆さまに旅行気分でリフレッシュをして頂くことができました。
12月 02日, 2022年
【デイ】フラワーアレンジメント(11月)
今月はフラワーアレンジメントです。 年に2回行っていますが、男女問わず季節の花に触れる時の皆さんの表情がとても和んで見えます。 今回、初めて参加された方は、「今日は何か特別な日ですか?」と完成した作品を手に喜ばれていました!
11月 09日, 2022年
秋風が気持ち良くなってきた10月12日に運動会を開催しました。 ラジオ体操で体を温め、国歌斉唱と選手宣誓を行い、「頑張るぞー!エイエイオー!!」の掛け声とともに競技開始! 紅白の2チームに分かれ、玉入れと風船バレーラリー対決の2種目を行いました。 どちらの競技も両チーム熱い戦いにより終始接戦で迎えた結果発表・・・ 紅組704点!白組714点!...
11月 09日, 2022年
【デイ】10月のお菓子作り
今月はベビーカステラを作りました。 中にチーズやチョコを入れて、ふんわりと焼き上げました。 甘い香りが食欲をそそり、お代わりを何度もされる方も(*^-^*) 次回に向けて新しい味を考案中です!
10月 11日, 2022年
【デイ】おはぎ作り
秋のお彼岸ということで、毎年好評のおはぎ作りをしました。甘いものが苦手な方が食べられるか心配しましたが、自分の手で作ったということもあり、皆さんあっという間に完食されました!
8月 23日, 2022年
【デイ】納涼喫茶店
まだまだ暑い日が続きますが、デイサービスでは皆さんに涼を感じて頂こうと納涼喫茶店を開店しました。 射的ゲームは、初めての方でも次々に命中させて景品を持って帰られました。 喫茶店では、毎年好評の「溶けないアイスクリーム」が今年も人気で、「溶けないなら持って帰りたいわ!」と冗談?も飛び出し、賑やかな納涼会を過ごす事ができました。

さらに表示する