令和4年7月31日当法人において、入所者様および職員が新型コロナウィルスに感染していることが判明した旨ご報告させて頂いておりました。
これを受け職員一同感染対策を講じて参りました。しかしながら特別養護老人ホーム飛鳥の入所者様2名、職員10名の感染、またケアハウスしらさぎご入居様8名の感染が判明いたしました。その後保健所をはじめ、関係機関の指導をうけながら事態の収束に向け取り組んでまいりました。その結果、最後の陽性者(職員)が 8 月 13
日に確認されて以降、新たな陽性者は確認されておりません。このような状況から当施設内の新型コロナウイルス感染症の集団感染が収束できたものと判断し、ここにご報告させていただきます。
当施設において新型コロナウイルス感染症の集団感染が発生したことにより、ご利用者様及びご家族様、関係者をはじめ多くの方々に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたと、心よりお詫び申し上げます。
この度の感染に際し、みなさまからの当施設への温かい励ましのお言葉やご支援を賜りましたこと、心からの感謝を申し上げます。 今後もより一層の感染防止対策を講じ、皆様方に安心して頂ける施設となるよう最善を尽くして参りますので引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
社会福法人 とりかい
施設長 筒井 公代